性的対象 (東京事変のアルバム風に)

必要ヴォルティスロボこと、つぃっ太のツイッターでのつぶやきを更に突っ込んで整理、発表したい時に利用しようと思います。 https://twitter.com/sangatukitijitu 主に 能年玲奈の事 あまちゃん他ドラマの事 ももクロちゃんの事書いてます。 

日記的な何か (仮) NHK朝の連続ドラマ まっさん て、何ソレ? (てか、 まっさん なの? マッサン なの?)

来年のNHK朝の連ドラ大阪場所が、鳥井さんご夫婦が酒作るのに大騒ぎさっていう話になりました。主人公のヒロインがが外国人だそうです。

 

私が夢見た、2014年中での早見あかりヒロイン抜擢は霧散したようです。

 

しかしこれ、よくよく考えたら主人公の演技ってまるで評価してないって事。

英語でしゃべるわけです。外国人の英語なんだからネイティブに近ければ近いほど、何言ってるかイントネーションとかわからない。つまり、うまいか下手かわからない。女の子は金髪碧眼の美少女で、演技は不問というね。

つまりこれは、NHKが初めて主人公不在という状況を意図的に作り出したのでは?

なんて、そんな新機軸なら見てみたいとも。

 

でもさ、早見あかりってハーフ疑惑あるくらい顔が濃いのよ。

今からでも遅くない。早見あかりでイギリス人ですって設定で主役抜擢に期待したいですね。この子、顔濃いじゃないですかあ!言葉が拙い方が朴訥じゃないですかあ!というね(震え声 面白そうじゃないですか?バリバリ日本人だけど顔が濃いから外国人役。テルマエ・ロマエみたいで。

f:id:sangatukitijitu:20131119102717j:plain

この子が早見あかりさん。Google検索ワード、堂々のトップが 「早見あかり ハーフ」

 

f:id:sangatukitijitu:20131119102907j:plain

最近、日テレの斉藤さんって番組で金髪姿を披露。

f:id:sangatukitijitu:20131119103015j:plain

番組内でのショット。真ん中 入間しおり こと 松岡美優。

f:id:sangatukitijitu:20131119103114j:plain

コレっすよ、コレ!金髪して碧いカラーコンタクトしたらベッキーよりイギリス人に見えますよ!

 

画面上、拙い英語で話す一般女性として演じ、内面の声としてナレーションで早見あかりのいつものしゃべり口調を披露。来日してからも大阪の人な訳で、彼女としては不慣れな関西弁なのですよ。

イイ!イイと思う!俺って天才じゃね?俺って天才じゃね?早見あかりイケルで!