性的対象 (東京事変のアルバム風に)

必要ヴォルティスロボこと、つぃっ太のツイッターでのつぶやきを更に突っ込んで整理、発表したい時に利用しようと思います。 https://twitter.com/sangatukitijitu 主に 能年玲奈の事 あまちゃん他ドラマの事 ももクロちゃんの事書いてます。 

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越します。

SO-NETブログへと移行します。 性的対象(東京事変のアルバム風) So-Netブログ ここはどうするか思案中ですが、このスペースで新たに記事を更新することはありません。どうもすいません。m( __ __ )m

日記 ブログタイトル決定など

案外どうでもいい事ですがブログタイトルを性的対象としました。あまり深い意味はありませんが全く意味がないわけでもない。そして、ブログタイトルってホントのところどうでもいいのが良くわかる。ブログは記事しか読まれていないと実感します。 自分が読む…

日記 自分なりに神様を整理してみる (例えば日の出の事じゃないのかな。)

物語の、ストーリーの成り立ち、良いストーリーとは?ということをずっと考えてる。あまちゃん以来、物語を表層のストーリーとしてではなく、シナリオ、演出、美術、演者たちが展開し、それを視聴者が受け取って共有するひとつの構造物であるという認識が強…

日記的な何か ももクロちゃんにとってあーりん、しおりんの意味。

昨日の日記に書いた話の続きなんですけどね。物語は伝説と神話に分かれるというヤツ。 伝説って量産されるんです。キャラクターに汎用性がある。先代の主人公と、次の主人公の間に多くの共通点を有する。神話は伝播するんですね。不世出となるヒーローヒロイ…

日記 良いストーリーとは?

物語とは大別して二つになるんじゃないかって考えてます。 まず、大原則として、物語が書かれ、読まれるのは、有りもしない「今」という時間を表現する為の方便であること。ここが出発点です。 世界は一見、一方通行の過去から未来への時間移動しかしていま…

日記 魔法少女まどかマギカ 叛逆の物語 追記してます。

現代に蘇る宗教画 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 追記。 結局のところ、まどマギというのは二人のとても良い女の子達がいました、という程度の話でしかない。しかしそれが元々はワルプルギスの夜って馬鹿でかい敵を倒すという事に遮二無二向…

日記 能年玲奈のここが凄いんだよ 鍵のかかった部屋追記

能年玲奈 鍵のかかった部屋 追記しました。 能年さんのカレンダー買いました。表紙に、海女さん姿の天野アキ。本当に男前だなあ、この人。目が炯炯と輝いてる。小動物の瞳とか言われてますが、トンデモない。猛獣ですよ。猛禽です。失投を見逃さないホームラ…

日記 魔法少女まどかマギカ 永遠の物語 今更のちょいネタバレ解釈

私、いろいろブログで書いたエントリーに後から追加でテキストを書いていく方法を試していこうと思いまして。これはツイッター上にシェアするようにします。 人知れず追加してるかもですが( ´∀`)