性的対象 (東京事変のアルバム風に)

必要ヴォルティスロボこと、つぃっ太のツイッターでのつぶやきを更に突っ込んで整理、発表したい時に利用しようと思います。 https://twitter.com/sangatukitijitu 主に 能年玲奈の事 あまちゃん他ドラマの事 ももクロちゃんの事書いてます。 

日記的な何か (仮) 安堂ロイドについて

結局、ほとんど見てるんですけどね、これ。言われているほどには悪くないと思うんですけどね、ドラマとしては。

視聴率ってのがやたらと気にされてるんですけど、気にするほどのものでは無いですよ、これ。まるで意味が無い気がします。

ググったらこんなん出てきました。

リーガル・ハイ、安堂ロイド、ドクターX、今期ドラマの視聴率は?

クロコーチ低すぎだろ?ゴーリキさんのせいなのかね。

 

ようつべで伊集院光が語ってるの採取。


伊集院光 キムタクのドラマ『安堂ロイド』の感想を語る。 - YouTube

視聴率lはキムタク柴咲で決まってるとかなんとかかんとか。

 


伊集院光 深夜の馬鹿力 ドラマ『安堂ロイド』、キムタクと柴咲コウは偉い! - YouTub

 

安堂ロイドというストーリーも、最近流行りのドラマだよなあというのがあり。なんというかゲーム的というんでしょうか。うまい言葉が見つからないのですが。番組を見てネタ探し、意味探し、展開予想を楽しむ種類のストーリー構成で。

そしてこのストーリーって実は何の意味も裏設定も無いと思います。最終話はなんということのないオチをつけて普通に終わるのでしょう。あえていうならそれがこのドラマのオチ。視聴者にネタだけ提供して終わる。

そういうの、わかった上でちょっと考察していきたいとは考えてます。

 

2013/12/8 追記

うん。面白いかも、このドラマ。わざと無茶苦茶なんだね。